お知らせ

8月度TCA月例サイクリングのご案内


8月7日(日)開催 ~田舎ライド in 蒜山高原~

  夏の到来を告げる一大イベント、トライアスロン皆生大会も終わり、いよいよ夏本番です。8月の月例会は恒例になりました蒜山高原を舞台に開催いたします。海抜500mの涼風を全身に受け高原の清涼感を満喫頂きたく思います。蒜山高原は夏場の観光スポットとして絶大な人気を誇っていますが、私どもチャリダーは喧騒を避け自然のままの、観光客が近寄らぬ田舎道の素朴な魅力を求めてペダルを踏もうと思います。ロングコースは蒜山高原から鳥取県との県境内海峠まで登り高原を見下ろす絶景ポイントを通り、一旦高原に戻り、旭川沿いに毛無山の麓まで南下、その後北上し、犬挟トンネルの上を走破して帰る反時計回りの70kmロングライドです。ショートコースはサイクリングロードと田舎道を組み合わせた平坦基調のゆったりモードのポタリングが楽しめます。途中見所、食べ処満載のポタリングです。

月例会はサイクリングを通じてサイクリストの親睦と出会いの場を提供することに重きを置いて実施しています。したがって初心者から上級者まで参加頂けますので、そこには脚力、スピードの差が出ます。レース指向の方には物足りなさがあると思いますがご理解頂き思いやりのある走行をお願いいたします。ショートコースはこれからサイクリングをしたいと思っておられる方にもお薦め出来る一方、日ごろのトレーニングで酷使した体を休めるにも最適なコースです。是非お友達お誘いあわせてご参加ください。来場お待ち申し上げます。


開催日 :平成28年8月7日(日)


出発時間:9:30 スタート  9:15までには準備を済ませてください


集合場所:レストラン白樺の丘駐車場

     一般のお客様も利用されますので迷惑の掛からないようご配慮ねがいます。

     お車は駐車場奥から詰めて駐車ねがいます。

     ルートラボのスタート地点で確認ください

 

参加資格:サイクリングマナーを守って頂ければ誰でも参加いただけます

     最低条件の「自転車保険」の加入を怠り無くねがいます。

     JCA会員の有無は問いません


参加費 :無料です。事前予約も必要ありません


雨天中止:雨天の場合は中止いたします。

     中止の場合は原則前日21時にHP「お知らせ」に掲載します。

     延期開催は8月11日(山の日)を予定しています。

         

         <ロードバイクのルールとマナー>

   ジェントルチャリダーのみなさんルールとマナーを守りましょう。

     http://www.trekstore.jp/special/rules.html

      ~JCAサイクリスト誓言を守りましょう~

        誓言1. 右側通行はしません

        誓言2. 歩行者を最優先します

        誓言3. 夜間・暗所ではライトを必ず点灯します

     ライト、ベル、リフレクターは必ず装着ねがいます


         

<ロングコース>          

         距離69.2km   獲得標高953m

         ルートラボ:http://yahoo.jp/eQCng2

内海峠から三平山山腹(標高770m)をトラバース、ビアバレースキー場上部から見下ろす大パノラマは例えようもない感動を与えることでしょう。一旦下ってサイクリングロードを東進、旭川沿いの美作街道を南下。その後三朝に向かう482号線を北上。県境手前を仏ケ仙に進路をとり蒜山三座を右手に眺めながらジャージーランドを目指します。ソフトクリームの後はのんびりスタート地点に向かいます。


<ショートコース>         

         距離:40.6km  獲得標高 :309m

         ルートラボ: http://yahoo.jp/nxEB19    

スタート直後より心地よい下りがはじまります。サイクリングロードをのんびりと高原東端まで進み、田舎道にはいります。旭川沿いに下り「ふるさとふれあい特産館」で小休止。同じ道を引き返し、蒜山スポーツ公園を通過、帰路の途中、店内にロードバイクを展示してる「みかもスーパー」に立ち寄ります。その後電柱を頼りに田舎道を「ジャージーランド」目指して緩い登りを進みます。一服したらのんびりゴールを目指します。


         

<注意事項>

公式イベントではありませんのでトラブル等は自己責任で対処ねがいます。

イベント保険は掛かっていませんので各自保険を確認してご参加ください。

パンクへの備えは怠り無く準備ねがいます

盗難防止にワイヤーキーをご準備ねがいます

補給食は各自準備ねがいます。(コンビニをご利用ください)

解散はゴールにて流れ解散です

お問い合わせ先 :[email protected]



<耳より情報>

7月31日に「米子クリテリウム2016第2戦」がとっとり自然環境館外周コースで開催されます。詳細は下記のホームページをご覧ください。

http://yonago-criterium.com/about.html



  • 協会入会・更新フォームはこちら