お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント対応


ツールド大山中止 サイクルマラソン延期 

日頃は鳥取県サイクリング協会の活動にご理解、ご協力頂きありがとうございます。本協会は地域におけるサイクリングの健全なる発展と普及に取り組んでおり、活動の一環として年4回の恒例イベントを開催致しております。しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年大会は中止または延期せざるを得ない状況となってまいりました。更なる拡大を防止する為各イベントについて、下記の通り当初の予定を変更することと致しました。甚だ不本意ではありますが、御理解頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

 

~公式イベント4大会~

 

 第12回春詣Bikeor Run

開催の予定です。少人数で濃厚接触の可能性も少なく屋外ですのでリスクも少ないと判断しています。

開催日:4月19日(日)

募集期間:2月1日(金)~4月5日(日)

大会概要:スタンプラリー形式で米子市内14箇所の神社を巡り、約25kmの道程をサイクリング
或いはランニングします!老若男女誰でも楽しめる大会です。

参加費:大人2000円 中学生以下1000円

定員:100名

 

 第25回ツール・ド・大山 advancedlevel stage

開催を中止とさせていただきます。

県内外から400名の参加があり、スタート地点では混雑し、濃厚接触の可能性は否定できません。

途中のエイドステーションに於いても消毒液の入手が困難で感染の危険もあります。

既にお申込み頂いた方につきましては参加費をお返しさせて頂きます。

尚、返金処理に若干時間がかかります事ご容赦お願い申しあげます。

 

 第38回鳥取県サイクルマラソン<Tottoriアニメ聖地巡礼ライド>

当初6月14日(日)の開催で準備いたしていましたが、感染終息が不透明な為、秋以降に延期開催と致します。開催日は状況によって判断し決まり次第告知させて頂きます。

大会概要:弓ヶ浜サイクリングロードの全線開通を記念にアニメのふるさと鬼太郎とコナンを結ぶファンライドです。往路は大自然の眺望が楽しめる大山山麓コース、復路は平坦基調の9号線を日本海に沿って走る総延長140kmのロングコースです。

 

 第18回ヒルクライムin 大山

感染は終息していると判断し実施の予定ですが、状況によって見直しの可能性もあります。

開催日:10月18日(日)

募集期間:8月1日(土)~9月27日(日)

大会概要:距離16.8km標高差812m獲得標高820m平均斜度5.5%海抜0mからスタート、大山ホワイトリゾートスキー場がゴールです。日本海を背に大山北壁を目指す直登コース
です。景色の良さで絶賛されてますダウンヒルも是非お楽しみください。

参加費:3000円

定員:300名

 

 

~その他の行事および大会~

 

 TCA月例サイクリング : 3月~11月の間、月に1回開催します。

 

 ブルべ1200 : オダックスジャパン岡山の主催ですが中止となりました。

             

 中四国ブロックサイクリング島根 : 9月5日・6日 開催予定です

 

 日野川・大山サイクリングツアー : 3月29日開催予定で準備しています

 

 MTBカーニバル : 9月開催予定 日程決まり次第掲載致します

 

 中海バイク&ラン : 継続開催は現時点では未定です

 


  • 協会入会・更新フォームはこちら